お知らせNews

2025.06.09

  • ブログ

おうち焼き肉と喉笛との出会い

とある休日にお家で焼き肉をしました。
お肉屋さんで「カルビ○○グラム、薬研軟骨○○グラム、ミノ○○グラム」と頼んでいると、隣にいたオジサンが店員さんに「喉笛600お願い!」と一言。
私の心の中の声→「え?喉笛って何?美味しいの?恥ずかしいけど初めて聞く部位だ・・・喉笛600だけ頼むってそんなに美味しいの!?」とちょっとしたパニック状態になりつつも・・・思わず私も真似して喉笛を追加で注文しました。(笑)
調べると喉笛(のどぶえ)は豚の喉の軟骨部分で、コリコリした食感がクセになるレア部位だそうです!
薬研軟骨と食べ比べてみたいなと思い、焼いて食べてみると喉笛は噛むたびに旨みがじわっと広がってとても美味しい!
ビールとの相性も最高ですっかり虜になってしまいました!
私と同じように、まだ喉笛をご存じで無い方は是非チャレンジしてみて下さい!

一覧に戻る